チェキ の極意①


 チェキ の極意①

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
 
ここ数年いろんな現場で遭遇するイベントの一つが「チェキ」チェキを考えた方は相当すごいと思います。
 
一瞬にして思い出を持ち帰ることができるから

昨今、配信アプリから直接実際にコミュニケーションが取れる場所ではある チェキ
物販といえば「チェキ」ではありますが一台だいたい1万円程度。
フィルムを準備したり、カメラを取ってくれる人を確保したりするのがまた大変ではありますが
 
アイドルイベント や 舞台の現場でもやっぱりチェキというのがあって
 
舞台の現場では衣装チェンジなどその日にしか撮れないというのを売りにしているところはあるわけでございます。
 
さて
 
チェキが苦手な方も僕も含めてですが ポーズをどうするかだったり チェキの最中のコミュニケーションどうするかなんて色々と考えている人もいるんじゃないかなと思ってこの文章を書いていたりします。
 
チェキのポーズについては、1つ 定番なポーズ ハートを作るだったり 星を作るだったり おにぎりを作るだったり そういうポーズをいくつか知っておくことがありなのかなと思っておりました。
 
では、ポージングってどんだけあるのかと考えると無数あり周りから見ると恥ずかしいからというので普通になりがちなのもわかります。
 
ポーズが苦手という人は 相手の方と背中合わせになってみるとか少し方向を変えるのもありだったりしますね。
 
もちろん持ち込みで提案する慣れてきているチェキ上級者の真似をしてみるのもありなのかなぁぁ
 
さてチェキを撮った後はコミュニケーションタイムみたいなサインを書いてくれるところもあれば、ない場合もある。
 
そういう時間ではあるのですが さぁいざという時にコミュニケーションをしないという選択肢もありなのかなと思ったりもするしサインをしないでしゃべるという選択肢もありなのかなとも
 
現場で感じるのは「撮る→サイン→会話→握手」は綺麗なフローチャートなのかなとも思うです。

さてチェキについて徐々に感じていることをいくつかまた今度、書いてみようかなと思うので次回があれば次回

またお会いしましょう See you next time!!  #チェキ の極意②